お知らせバックナンバー
TOPICS HISTORY

2022年3月以降のお知らせは当社インスタグラムにてご確認ください。
2021.07.20

愛車に合ったタイヤ3~SUV編~

皆様の愛車に合うタイヤ第3弾はSUV編です!

SUV用のタイヤを買われる時いろんな種類があり何を買えばいいか分からなかった方も多いと思います、、SUV用タイヤには大きく分けて4種類ありますので紹介しいこうと思います。

 

1.A/T(All Terrain):オールテレーン オールラウンドタイプ

オンロード(市街地)での走行性能とオフロード(山など舗装されていない道)での安全性能を考えているタイプになります。ふらつきを抑えたりブレーキ性能を重視しながら、乗り心地・静粛性・燃費性能のバランスを考慮した、一般的なタイヤとオフロードタイヤの中間に位置するタイヤと言えます。

 

2.M/T(Mud Terrain):マッドテレーン オフロードタイプ

ショルダー・サイドウォール・トレッド面(接地面)を強化し、悪路での走行性が高いのが特徴です。悪路でのグリップ力とトラクション性能を高めたトレッド面のコンパウンドに工夫があります。

 

3.H/T(Highway Terrain):ハイウェイテレーン 高速走行に対応したタイプ

車高や重心の高さによる横ブレやふらつきをなくし、高速安定性やブレーキ性能、静粛性の高さと乗り心地の良さに特徴があります。

 

4.S/T(Sport Terrain):スポーツテレーン スポーツ走行に対応したタイプ

一般タイヤのスポーツタイプとスポーツコンフォーとの中間になるタイヤです。グリップ性能と路面からの衝撃を吸収するように、サイドウォールを強化したコンセプトが特徴です。

 

どうでしょう少しはタイヤ選びの参考になったんじゃないでしょうか(∵)?

色々書きましたが、普通のタイヤを履かれてもサイズ等合っていれば特に問題は無いのでご安心ください!しかしSUVの性能を存分に引出すために購入を検討されてみてはいかがでしょうかo(^-^)o